今年の3月に開催されたWBC。皆さんもご覧になりましたか?強者ぞろいの侍ジャパンでしたが、なかでも大谷翔平選手の活躍には目を見張るものがありました。
大谷選手はコーセーのグローバルミューズに就任し、3月8日から雪肌精のCMに出演したことでも話題になっています。“大谷効果”により雪肌精の商品に興味を持つ男性が増えている一方、雪肌精とはどのようなブランドなのかわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は雪肌精のPRを担当している有薗さんにお話を伺いました。
雪肌精について
―雪肌精とはどのようなブランドなのでしょうか。
雪肌精は1985年に誕生し、「和漢植物の力で雪のような透明感のある肌に導く」をコンセプトに化粧品を開発しているコーセーのロングセラーブランドです。時代のニーズ変化に合わせて形を変えながらも国内外で長く愛されており、今年で38周年を迎えます。雪肌精の商品には100種類以上の和漢植物から厳選したエキスが含まれており、独自の透明感レシピを完成させています。この特別なレシピこそが38年経った今も透明感を育み続けており、お客様に支持されているポイントの一つになっています。
―大谷翔平選手や羽生結弦選手といった男性アスリートをブランドミューズに起用したのはなぜでしょうか。
コーセーは美の創造企業として、様々なスポーツ競技の支援に取り組み続けてきていますが、弊社が中長期ビジョンとして掲げる”3G”「グローバル(Global)」、「ジェンダー(Gender)」、「ジェネレーション(Generation)」を推進していく中で、大谷選手や羽生選手のような、世界で性別や年齢問わず多くの方々から支持されているアスリートとの契約によって、この活動を更に大きく推進していきたいという想いがあります。今回大谷選手には「あらゆる世代に日やけ止めを使う習慣を広める一翼を担っていただきたい」 というブランドの想いのもと、現在発売中の日焼け止め「雪肌精 クリアウェルネス UVエッセンスジェル」の新ビジュアルに起用させていただくことになりました。最近では大谷選手の効果で男性のお客様は増加傾向にあり、特にミドル世代の男性の来店機会が増えていると聞いております。
雪肌精 おすすめ商品
-特に男性におすすめしたいシリーズはありますか?
まずは、雪肌精を代表するロングセラー化粧水の「薬用 雪肌精」をおすすめします。長年愛され続ける雪肌精を代表する商品であり、日本国内だけでなく15の国と地域で販売されています。3世代での愛用者、最近では男性の愛用者も増えており、累計出荷数は約6600万本※を超える人気商品です。含まれているたくさんの和漢植物が乾燥によるくすみなどの肌悩みにアプローチしてくれるのはもちろん、有効成分グリチルチン酸ジカリウムによってニキビや肌荒れも予防します。表面はさらっとしているのにしっとり感のある感触が特徴で、べたつきが苦手な傾向にある男性も不快感無くご使用いただけます。
https://sekkisei.jp/site/blue/g/gMEWV/
薬用 雪肌精 200mL \5,500(税込)[医薬部外品]
また、紫外線シーズンにぴったりなのが、雪肌精 クリアウェルネスの日焼け止めシリーズです。中でもメインアイテムの「UVエッセンスジェル」はSPF50+/PA++++と高いUVカット効果がありながらもみずみずしい使用感が特徴で、とにかく付けたときの心地よさにこだわりました。パッケージもミニマムなデザインなので、ぜひ男性の皆様にも手に取っていただけると嬉しいです。
https://sekkisei.jp/site/clearwellness/g/gMTKU/
雪肌精 クリアウェルネス UVエッセンスジェル 70g 2,200円(税込)
雪肌精のこれから
―今後の雪肌精の目標を教えてください。
雪肌精は幅広い年代の方にご愛用いただいているイメージがあるかもしれませんが、より一層“3G”を推進し、国籍・性別・年齢・肌質問わず多くの方々から愛されるブランドにしていきたいと考えています。もう少しで40周年を迎えるにあたって、これからも新しいお客様との接点を増やしていき、「エイジレス」「ジェンダーレス」を一つのテーマにブランドの価値をPR活動で発信していくことが目標です。乞うご期待ください!
―まとめ
肌質や肌悩みの違いから年齢や性別合わせてスキンケアを変えなくてはいけないと思い込んでいたのではないでしょうか?雪肌精はどんな方でも使用することができます。美容感度の高い男性はもちろんのこと、自分の肌に何が合うのかわからない、スキンケア初心者の男性にもおすすめすることのできるブランドです。ご興味のわいた方はぜひ本記事で紹介した商品を試してみてくださいね!
※ 2022年12月末時点、各サイズ品・限定品を含む
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