
今年で発売16年を迎えるロレッタは美容師との共創によって作り出されたプロ仕様のヘアコスメブランドで、コスメアワードも多数受賞している“実力派”。性能面だけでなく、イラストレーターの森本ひであつ氏によるぬくもりのあるイラストを用いたデザインも大きな特長となっています。パッケージコンテストの入賞歴もあり、2009年の発売以来、女性だけでなく男性ファンも多く、たくさんのお客様に愛されてきました。
近年、男性のヘアスタイルは非常に多岐にわたっています。ロレッタ発売時の2009年には束感を出しながら頭上にボリュームを持たせる束感マッシュショートや空気感を重視したエアリーパーマなどが流行しており、ドライでマットな質感が主流となっていました。現在はセンターパート、ジェンダーレス、ミディアムパーマ、スパイキーショートなどが人気であり、トレンドが変化しさらに多様化しています。いずれのヘアスタイルにも共通して求められているのが「ツヤ感」や「ウェット感」であり、現在のトレンドヘアかつ質感を叶えるためにグリースゼリーの開発に至りました。
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000015244.html
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