東京大学の学生と共同でメンズ美容サークル「BUT PROJECT」を設立

「Soft Drink(ソフトドリンク)」は、東京大学の学生と共同で美容サークル「BUT PROJECT」を設立いたしました。その第一弾イベントとして、メンズビューティーケアブランド「uno」とコラボレーションしたオンラ […]

「Soft Drink(ソフトドリンク)」は、東京大学の学生と共同で美容サークル「BUT PROJECT」を設立いたしました。その第一弾イベントとして、メンズビューティーケアブランド「uno」とコラボレーションしたオンラインイベント「uno就活メイクレッスン」を、2023年3月23日(木)に開催いたしました。

「東大男子でも美容を楽しんでいい!」…メンズ美容サークルが「uno」とのコラボイベント開催

「Soft Drink」は、「美容に興味のある男性が、より気軽に美容を楽しめる世界を作る」べく、メンズ美容に関する情報発信やイベントの開催を積極的におこなっています。

その活動の一環としてこの度、東京大学の学生と共同で、メンズ美容サークル「BUT PROJECT」を立ち上げました。

「勉強のイメージが強い東大男子でも美容を楽しんでいい」という想いのもと、さまざまな取り組みをおこなっていきます。

今回おこなった「uno就活メイクレッスン」は、メンズビューティーケアブランド「uno」とのコラボレーションで実現した「BUT PROJECT」の第一弾イベント。

「BUT PROJECT」が、就職活動を始める・始めている東京大学の現役男子学生111名に実施したアンケート調査では、メイクに挑戦してみたいけれど「機会がない」「やり方が分からない」などの声があることが分かりました。そこで「好印象」も強みの1つにして自分らしく自信を持って就職活動に取り組んでいただくためのきっかけづくりとして、スキンケアやメイクを通じて一人ひとりの新たな魅力を引き出すサポートをする「uno就活メイクレッスン」を開催いたしました。

詳細はこちら